2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年ワッフル映画賞開催。

今年一年間に、私、機動戦士・ワッフルが鑑賞した映画、ドキュメンタリーの中から、独断で各省部門とベスト5を発表しようと思います。 何事もそうですが、こういう事は勝手に開催していくべきだと思っていまして、個人が勝手に映画賞開催したっていいのでは…

マトリックス レザレクションズ

おススメ度 90 (ネタバレ) www.youtube.com あらすじもし世界がまだ仮想世界=マトリックスに支配されていたとしたら?ネオ(キアヌ・リーブス)は、最近自分の生きている世界の違和感に気付き始めていた。やがて覚醒したネオは、マトリックスに囚われてい…

ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ

おススメ度 82 ※映画のネタバレを書いていますので、未見の方はご注意ください。 www.youtube.com あらすじはこんな感じ。 マーベルコミックのダークヒーロー、ヴェノムの活躍を描いたトム・ハーディ主演作「ヴェノム」の続編。圧倒的戦闘力と残虐性を持ち…

ディア・エヴァン・ハンセン

おススメ度 65 ※この映画が好きな方にとって不快な文章になりますので、ご注意ください。 www.youtube.com あらすじはこんな感じ 解説 トニー賞で6部門を受賞し、グラミー賞、エミー賞にも輝いたブロードウェイミュージカルを映画化。監督を「ワンダー 君…