新年のご挨拶

新年明けましたね。(しみじみ)

久しぶりすぎて、パスワードを忘れてログインできない有様でした。

生存のご報告を兼ねてのブログ更新です。

 

年末は、長年飼っていた猫が大往生で亡くなり、数日後にはトイレのタンク水が逆流して部屋の畳が水で濡れたため、畳を外に出して大掃除したりと、バタバタしている内に年が明けました。

 

餅を食べず、お酒を飲まずで正月を過ごしたのは初めてかもしれない。

この経験をして思った事は、昔から寝正月が身体に悪いと言うが、実際には餅を食べ、酒を飲んで炬燵で寝るのが良くないということだった。

いっそのこと餅をそんなに食べず、酒もそこそこにして布団で寝れば良いのではないだろうか、今更だが普通の事を何をつらつらと書いているのか。

しかし、反省はするが後悔はしない、ここまで読んでしまったあなたも共犯だ。

 

昨年はノートパソコンが5回故障して、その都度購入した電気屋に足を運んでいた。

修理内容が書かれた紙には『中身を全て交換しました。』と書いてあったが、それでも故障した。これ以上何が壊れるのだろうか。

 

保証期間内だったので、修理代金が0円で済んだのは幸いだった。

 

購入して5年目の故障ラッシュを目の当たりにして、電気屋で購入した際に3年保証ではなく5年保証にした自分を褒めてやりたいと思う。

修理受付を担当してくれた従業員の方からは「今回で修理は完全に終わりますよ。」という声をかけていただいた。

多分、かける言葉が見つからなかったのだろう。いつの間にか顔見知りになってしまった。

心の中で「ごめん、無料修理ばっかりで。」呟いていた。

コンビニでトイレを借りたから、ジュースやガムを購入するというわけにもいかず、修理のたびに乾電池や洗濯機や冷蔵庫を購入していたら、お金が底をつくどころか、そのまま地面に穴が開いてしまう。

 

ちなみに、このブログを書いているのが5回故障したノートパソコンなのだが、最新のウインドウズに適応していないことがわかり、買い替えることにした。

フラットポイントが大きいのが気に入って購入したのが失敗だった。

ブログを書くようになってからフラッドポイントが手首に反応して、長文の文章が何度消去されたか、それがストレスでストレスでストレスで、あぁ、もう!!!!!と思っていた。

 

次のノートパソコンはフラットポイントが小さいのを購入する、これは絶対だ。

 

月日が過ぎてからのブログ更新は少し緊張するもので、例えるならば動物の森をほったらかして、久しぶりに遊ぶあの感じに似ている。

家の周りには雑草が生えて、部屋の中には黒いGが現れるあの感じ。

得体のしれない生き物を壺の中に入れて蓋をしてほったらかして、そっと蓋を取って覗きこむあの感じ。

それぐらい恐れおののいている。

 

針1000本の穴に、糸を全部通せと言われた時の心境にも似ている。

 

映画も細々と見てはいるのですが、ブログに感想を書くことと、誤字脱字を少なくすることを目標にします。

 

そんな感じで、今年もよろしくお願いいたします。