ハッピーにこにこポップコーン

唐突ですが。
料理ってしていますか?

画像

料理って、していますか?

料理は良いものですよ、気分転換にもなりますし、料理作成と並行して後片付けを行うことで、段取りの手際も向上するし、何よりも、最後美味しい物を食べることが出来る。

料理って、いいですよね・・・

この前、フライパンに火をかけて油を馴染ませてから、板チョコとポップコーンを入れて蓋をしてそのままにすると、チョコが溶けて、チョコポップコーンになる動画を見ましてね。
フライパンの中で板チョコが溶けて、ポップコーンと絡まっているのがとても美味しそうだったので、早速試してみましたよ。
興味があれば、試すことが出来るのも料理の良いところだと思うのです。

チョコレート・ポップコーンにコ・コ・ロ・オ・ド・ル

画像

そうして出来上がったのがこれです。

👇

画像

まじかよ、嘘だろ?
僧が除霊した際、手に持ってた数珠を高く挙げた瞬間に稲妻が落ちて僧もろとも消し炭になった後じゃん。
数珠の残骸の写真って撮影したっけか。

炭が焼けたような匂いもしているし。
近所で家が全焼した火事があったが、その時と同じ匂いがしていた。
料理をしていたのに、おかしいな。

こういう楽しい感じになるはずが。

画像

実際には、こんな感じで。

画像

楽しく、みんなが喜んでくれればそれで良かったはずなのに。

画像

それが今やこんな有様だ。

画像

画像

「土の中から、新しい貝塚が発見されました。」じゃあ、ないんだよ。
貝塚が発見されたので、道路工事も調査が終わるまで延期になるそうです、工期のスケジュールどうしましょう?でもないんだよ、これは。

私は、ただチョコレートポップコーンを食べたかっただけなんだ。
とりあえず、食べられそうなポップコーンを一つ食べてみたが。
焦げと炭の味がした。