2024-01-01から1年間の記事一覧

『哀れなるものたち』

おススメ度 94 ※ネタバレあり www.youtube.com 解説 「女王陛下のお気に入り」のヨルゴス・ランティモス監督とエマ・ストーンが再びタッグを組み、スコットランドの作家アラスター・グレイの同名ゴシック小説を映画化。2023年・第80回ベネチア国際映画祭コ…

『バレンタインデーについて考えている事』

早いもので2月になりました。 少し前に「あけましておめでとうございます。」と言っていたのに、バレンタインデーも迫ってきていて、どうしたものかと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 映画はちょこちょこと観てはいるのですが、これからは…

トーク·トゥ·ミー

おススメ度75 ※ネタバレあり。 www.youtube.com 解説 SNSで流行する「90秒憑依チャレンジ」にのめり込んだことから思わぬ事態に陥っていく女子高生を描き、2023年サンダンス映画祭で話題を呼んだオーストラリア製ホラー。2年前の母の死と向き合えずにいる高…

あけましておめでとうございます。

2024年を迎えました。 昨年の1日平均の視聴数が2~5ぐらいのブログではありますが、閲覧していただきまして、誠にありがとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 昨年は『君たちはどう生きるか』の感想を100人近くの方が読んでいただき…