2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

君たちはどう生きるか

宮崎駿のイマジネーション度 ∞ ※ネタバレあり。 解説 宮崎駿監督が「風立ちぬ」以来10年ぶりに手がける長編アニメーション作品。「千と千尋の神隠し」で当時の国内最高興行収入記録を樹立し、ベルリン国際映画祭でアニメーション作品で初となる金熊賞、なら…

アフターサン

オススメ度 89 ネタバレあり。 www.youtube.com 解説 父親と2人で過ごした夏休みを、20年後、その時の父親と同じ年齢になった娘の視点からつづり、当時は知らなかった父親の新たな一面を見いだしていく姿を描いたヒューマンドラマ。11歳の夏休み、思春期の…

スマートじゃないので、スマートウオッチを購入して見た感想など。

タイトルでスマートでは無いとは言ったが、ちょっとメタボぎみなだけで、決して、太っているという事ではない。今のところ、靴紐を腰を下ろして結べて、カロリーゼロのジュースを飲んでいるのでギリ大丈夫だと認識している。しかし、その大丈夫は本当に大丈…

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル

オススメ度 93 ※ネタバレあり www.youtube.com 解説 ハリソン・フォード演じる考古学者インディ・ジョーンズの冒険を描くアドベンチャー映画の金字塔「インディ・ジョーンズ」シリーズの第5作。前作から15年ぶりの新作となり、過去4作でメガホンをとったス…