シーソーがうまく出来ない

昼食に何を食べるか決めかねていた。
足が赴くままに飲食店の前を通るが、何かピンとこない、ラーメンでもない、牛丼でもない、カレーでもない、定食でもない、このまま昼食を食べないという選択も頭をよぎるが、実際には空腹過ぎて気分が悪くなっている状態だったので、それも却下した。

結局肉が食べたくなったので、久しぶりにしゃぶしゃぶの食べ放題に行くことにした。
ランチタイムなので混雑していて、制服を着た高校生も見かける。
どうやら卒業式が終わって、そのまま来ているようだった。
独特な活気がある店内で、黙々としゃぶしゃぶと温野菜を食べていた。
しゃぶしゃぶのスープを2種類選べるので、すき焼き風というのと、ベーシックな白だしを選んだが、前回はすき焼き風のスープには、玉子がサービスだったのが、今回は1個55円と有料となっていた。
1個55円ですよ、皆さん。世知辛いですよね。
玉子の値上げがこんなところにも影響があるとは、1個頼みましたけども。
注文も全てタッチパネルによって行うのも、日常の風景になっている。
私が年齢を重ねて、町の長老となった時に「ワシが若い時は、ファミレスで注文する際は、従業員の方を呼んで直接注文を伝えていたんじゃ。」と、伝承していこうと思う。
とはいえ、タッチパネルが上手く操作できない時があって焦る時がある。
注文画面からトップページに戻ると、すぐ注文画面が選択されてしまう事が続いてしまったので、紙ナプキンでタブレットの汚れた部分を拭いていたら、画面には「店員を呼びます。」の画面が表示されている。
今回案内された席が、厨房から一直線で来られる位置関係だったので、厨房から従業員の方が、こちらに歩いて来るのが見えたので、席を立って「すいません、間違えました。」と伝える。
ついでに、テーブルの上に置いてあったお皿を下げてもらった。
こういう場所でスマートに過ごせるのが大人だと思っていたが、全然そうはならない、ずっとギクシャクしているし、シーソーがずっと、ギッコンバッタンと交互に地面に打ち付けられている感じだ。
反省しながら、アイスと、わたがしを食べて店を後にした。
あすけんで今回のカロリーをざっくりと入力したら、今日のカロリーは打ち止めとなった。
これだけ食べたのに、次の日になるとお腹が空くのが本当に解せない、せめて2日くらいは何も食べなくも良くなるくらいの進化はして欲しいぞ、人類よ。