ゲーム雑記

昨年プレステ5の抽選に何度も応募して、やっと購入した。

最後に遊んだゲーム機がプレステ2だったので、約20年ぶりにゲーム機を購入する。

結局、遊んでいるのはプレステ4のソフトですけどね。

今は『ゴースト・オブ・ツシマ』と『アイドルマスターステラステージ』を同時進行で遊んでいる。

今は765プロのプロデューサーと蒙古軍と一人で戦う武士の二刀流なので、世界観の違いに頭がクラクラする時があるが、だがそれが良い。

 

ちなみに、こんなゲームです。

 

www.youtube.com

ステラステージについては、改めてブログに書きたいと思っています。

 

www.youtube.com

 

ゲームを遊ぶ行為は、日記を書いている行為に近いと思っている。

昔のゲームのプレイ動画を見ていると、その時遊んだ記憶と一緒に、その当時に考えていたことがセットで思い出すことができるのがゲームの魅力だ。

子供の時にゲームや漫画を禁止されていた人の話を聞くと、子どもの時を思い出すための記憶の引き出しが極端に少なくて、勉強していた記憶と、学校の記憶しかないのは辛い。

学校生活が楽しければ良いが、そうでない人もいるわけで。

娯楽を禁止させれば、勉強するほど人間は単純ではないし、考え方としては愚の骨頂だと思っている。

禁止させられた子供は、静かにカウントダウンをスタートさせることだろう、これが0になった時の対処は親は考えておくべきだ。

火薬庫に火を点けておいて「爆発するとは思いませんでした。」は通用しない。

ゲームで遊んでいるようにみえて、ただゲームを遊んでいるだけではないのだと私は言いたい大事なことなので何度も言いたい。

言いたい!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

  •