2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴースト・オブ・ツシマをプレイして、令和から文永に思いを馳せる。

ゴースト・オブ・ツシマをクリアしましたので所感を述べようと思います。 主な登場人物の紹介です。 このゲームの主人公である境井仁(さかい じん) 実写化の噂もあるので、もし10年前なら真田広之や浅野忠信あたりがキャスティングされたかもしれません…

『ROCA』を読んだ感想。

いしいひさいち著『ROCA』の感想を書こうと思うが、その前に。 こちらの専用ホームページから購入できますので、興味ありましたら是非。 ※今回、漫画の内容について書きますので未読の方はご注意ください。 ROCA販売特設サイトwww.ishii-shoten.com これは、…

美味しいものを感じ取れ。

冷蔵庫からスーパーで購入した鮭のおにぎりを発掘した。小腹が空いていたので賞味期限を確認せずに食べようとしたが止めた。賞味期限の日付から6日も経過していたので廃棄した。匂いを嗅いだわけでもないのだが、おにぎりのパッケージを開封した瞬間に「こ…

タイトル変更します。

ブログのタイトルを『ワッフルの大冒険』から『大冒険のワッフル』に変更しました。 これからも、よろしくお願いいたします。

気が付いてからがスタート

物心つく前から、家にはウイスキーの空き瓶に水とラップを入れた物が長い間飾られていた。ラップに光沢が生まれて虹色に輝く時もあったが、それも気が付いたら無くなっていた。20年以上飾られていた物なのだが、家族の誰かがある日突然ゴミと認識したから…

漫☆画太郎を知る人生。

少年ジャンプ+で、漫☆画太郎が連載しているのに気が付いた。 [第1話]漫古☆知新-バカでも読める古典文学- - 漫☆画太郎 | 少年ジャンプ+<毎月更新>伝説の奇才作家・漫☆画太郎がジャンプラ読者に古典文学を紹介!大胆な新解釈でジャンプラ読者を啓蒙するshone…

気が付くと変化している。

部屋が寒すぎて、コートを着た状態で過ごしている。部屋にいても外出しているようで休まらない。 部屋が寒いので精神的な安らぎを犠牲にしているが仕方がない、コートを脱ぐとドラクエの毒の沼地のごとく、歩くたびにダメージを受けてしまうからだ。ただ、ひ…

ゲーム雑記

昨年プレステ5の抽選に何度も応募して、やっと購入した。 最後に遊んだゲーム機がプレステ2だったので、約20年ぶりにゲーム機を購入する。 結局、遊んでいるのはプレステ4のソフトですけどね。 今は『ゴースト・オブ・ツシマ』と『アイドルマスターステ…

部屋の寒さと誤字脱字

今更ながら、映画以外の事もブログに書いてもいいのではないか?と気が付いたので、これからは、雑記も書いていきます。 ブログのホームぺージタイトルにも『見た映画の感想などを徒然と』と書いてあるし、問題はないだろう。 勝手にしろという声も聞こえて…

2022年ワッフル映画賞

2022年に映画鑑賞した中で、独断と偏見でベスト5を勝手に決めつけて発表する。敬意押し売り型イベント、その名もワッフル映画賞を開催します。 ベスト5から発表いたしますが、その前に、ランキングに入らなかったけど、印象に残った映画について何本か…

新年のご挨拶

新年明けましたね。(しみじみ) 久しぶりすぎて、パスワードを忘れてログインできない有様でした。 生存のご報告を兼ねてのブログ更新です。 年末は、長年飼っていた猫が大往生で亡くなり、数日後にはトイレのタンク水が逆流して部屋の畳が水で濡れたため、…